再雇用がないと老後の予定が変わるなあ、霧の中

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
定年その他

「なるようになるさ」と思っているが、、

宙ぶらりんなまま 堂々巡りで考えが回っています

なんとかなる、なんだかなあ、大丈夫か、不安だなあ、どうしよう やばそうだ

なんとかなる、なんだかなあ、大丈夫か、不安だなあ、どうしよう やばそうだ

 

sumitB47547

 

こんな感じ

60歳定年退職、再雇用「無し」のワクワク

 

定年後の再雇用がないとなると

こんな皮算用がさらにくずれるなあ

金が要る、60歳リタイアする場合我が家の試算 2016/11/2

 

とってもハードな老後になりそう

 

こっちコースかな

ハローワーク、定年後「働かない」もあり?

しかし 旦那は家は売りたくないそうだからこっちは最後の最後

 

再就職、、

この田舎で60代で仕事はあるのか??

世間では人手不足と聞くけど 本当は「若者の人手不足」です。

中高年の求職は断って いつまでも求人を出す会社ばかり。

退職した夫がいる友人に聞いてみた②

おばちゃんのハロワーク初体験、中高年に仕事ないよ

 

ダンナの60歳まで2か月を切りました

 

定年関係の過去記事を見直してみると結局 昨年から何の進歩もなく同じ内容を書いてます

グルグル グルグル 同じ内容。

耳にタコ じゃなくて 目にタコ です。

書くのも飽きた、読むのも飽きた。

 

相手側の態度がはっきりしないとどうしようもない

 

ダンナの定年を知っている周りの人から

「再雇用あるんでしょう」と当たり前の前提で話されるんですが、、

今時 そうですよね、、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました