子供の遊ぶ場所が無いそうです、夏の風物詩

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

夏のある夜、子供家族から電話

「実家の庭で遊んでいい?」

 

もちろん いいよ と言うことでOKをだしました

孫が夏の風物詩をしたかったそうです。

 

昔は公園とか 学校の校庭とかで出来ていましたが今は厳しくなって出来る場所が無いと言うことでした

公園も校庭も火気厳禁 ですからね

 

バケツに水を用意して夏の風物詩開始

とても楽しかったのですが、、

 

お隣の窓がバタンと閉まりました

煙がけむかったみたいです。

 

お隣はお年寄り夫婦です

とっても暑い夜で クーラー無しで過ごすのが信じられないのですが

この夜はクーラ無しで窓を開けていらっしゃいました

いや おい 危ないよ 暑いよ 熱中症心配よ、、

 

多分 外での声もちょっとうるさかったかも(ごめんなさい)

 

翌日 お菓子を持ってお詫びと挨拶に行ってきました

本当はご挨拶は事前にしておく反省しました反省しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました