紙カレンダーがいい!アナログ、アプリよりいい

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

先日同じ年のラインのグループ、ようするに60代おばちゃんグループ で

「カレンダーアプリはどれがいい?」

と言う話題になりました

 

わたしはアンドロイドスマホなのではじめから入っているグーグルカレンダーを使っています

みんなもそれぞれ買ったスマホに入っている基本のカレンダーアプリを使っているようです

 

わたしは 実のところ ほとんどカレンダーアプリは使っていません

専業主婦なのでたいした用事があるわけでもスケジュールの管理は必要ありません

 

台所とトイレにつるしてある紙カレンダー↓

これがとっても見やすくて 家族のスケジュール(夫だけ)がわかりやすくていいです

○日 xxx病院

○日 ゴミ出し

○日 △△医院

○日 リハビリ病院

みたいな ほぼゴミと病院の予定ばかりです

「アナログでも コレが一番だよね」

 っていうことでライングループがみんな納得

さすがアナログ60代と言うことでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました