株高、利益確定13000円嬉しい

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

証券口座を持っています

お金がないので 開設してもあまり使っていない口座です

 

2023年6月5日、ニュースを聞くと平均株価が32000円超えだと、、

そういえば何か買ってたなあ?(あまり考えずに買ってるのでわからない)

証券口座を確認したら、、
「NF日経レバレッジETF
銘柄番号1570」を買っていました

 

2022(昨年)/12/30に12835円で2株買っていました
年末ギリギリですね、何を考えて買ったんでしょうか?

多分、持ち金が少ないのでそれで買える株を探したと思います

この株はどうやら配当がないらしい(知らずに買ってる)


配当無し株?😑何考えてたんだ

配当があればそれを楽しみにすればいいけど、無いなら高くなったときに売るしか無い

ということで、6月5日、ひと株19450円で売りました

2株で約13000円の利益です、

すごくないですか?たった2株ですよ。

もっと買っておけば良かったと後悔、

 

ひと株13000円くらいだったので10株で13万円あれば、利益が6万5千円(妄想~)

お金も無かったので無理だったのですけどね

お金持ちの人はもっとたくさん買って利益も大きいんです

財力の差がかなしいです

税金が引かれます。

株の儲けは20.315%

手取りは1万円くらいですね

嬉しい😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました