遠くの親戚の訃報に香典を送る、高齢化、葬式参列は無理

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

夫の叔母が亡くなったという知らせが入りました

義母さんの実の姉さんです

義母さんがもう90歳になりますのでお姉さんもそれなりのお年です

飛行機で行く距離に住んでいました

 

6年前の親せきの訃報の際、同じように飛行機の距離の葬儀に義母さんと夫兄弟は参列しました

義母さんだけの移動は不安がありますが 子供達(夫兄弟)が同行だったので参列可能でした

それでももう80代になっていたので遠距離の移動は結構体に応えたみたいです

 

今回は 参列は無理でした

年齢も上がってますし 脳梗塞のあとです

義理堅い義母さんですがさすがにあきらめてくれました(結構行く気)

義母さん 夫兄弟ともに香典を送るだけとなりました

 

義母さん兄弟姉妹はみんな遠くに住んでいます

もう会うことは無いのだろうなあとぼんやりと思います

 

私は姉と2人姉妹 遠くに住んでいます

元気な時間は短いです、会えるうちにたくさん会っておきたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました