未手続きの特別支給の老齢厚生年金、夫が怒る

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

前述した受給手続きをしていない私の特別支給の厚生年金、、

記事こちら

 

6月の年金受給日の頃 

「私まだ手続きしていないんだよね、、アハハ」

と夫に言ったら思いもかけず夫が声を荒げて怒りました。

 

自分のだらしなさの結果ですが、びっくりしました

 

夫の退職後に私の誕生日(年金受給開始)が来たので 

夫は私の手続きがまだなことは知っているはずです。

そのころ「手続きしなきゃね~」と話してから何もしてないのです

なぜ いまさら 怒る?

 

ウチには車が一台、夫が出かけると車がありません、私が出かけると車がありません

お互いに だいたいどこに出かけるか把握しています

 

びっくりしながら 「有効期間は5年あるから大丈夫だよ」といったら

さらに怒られてしまいました

もう二度と話題にしないぞ、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました