空家の実家整理、亡き母の財布、懐かしい

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

実家の片付けをしています

母が亡くなり実家が空き家になって13年経ちます

大事な物は亡くなった際に整理をしました

 

茶棚の引き出しに母が日ごろ使っていた黄色いサイフがありました

懐かしくて片付けきれずにそのままにしていたのですが、先日持って帰ってきました

病院の診察券とかお店のサービス券とか入っていました

母の生活が見えて懐かしい、

もう無くなったお店や無くなったサービス(スタンプ廃止とか)のカードが入ってました

13年前ですから アナログな紙カードですよね

お金も入っていました!、

ま、いくらか入っていたのは知ってたんですが放ってました。(不用心)

母の生活感があっていいですよね

金額は3200円

姉との共同財産(遺産)なのでちゃんと姉にも報告しました

実家の片付けにお金が要るので(ゴミ代金とか)使わせてもらうことにしています

 

空家の維持にはお金が要るのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました