断捨離、ゴミ出し、リサイクルショップ、メルカリも嫌

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
断捨離&終活

断捨離すると不要品(ゴミ)が出ます

断捨離のネット、本などで 「リサイクルショップやメルカリ、オークションで売るとお金になります」と書いてあります

それがねえ あんまりしたくないんです私

 

たいてい「お金になります」とかいてありますが ホントに?と思ってます

少しはお金になるんでしょうが どれくらい?

いっぱい持って行って「100円」とかだと悲しいです

「引き取れない」とか言われたら、、、

昔々の痩せたときの服を持って行って「この人昔は痩せてたんだなあ」と思われたり、、(考えすぎ)

あれやこれや考えるとリサイクルショップには出せません

 

まず 荷物をまとめるのがめんどう

それに近くにリサイクルショップがありません、、

車で持って行って100円だったらガソリン代にもなりません

 

ネットオークションやネット販売

写真を撮ってネットにあげるのが面倒

売れたとして荷物をこぎれいにまとめて発送が面倒

購入者とのやりとりが面倒、、評価が怖い

↑これだけやってもうけはいくらよ と思ってしまいます。

 

それに比べると ゴミとして出すのは楽

誰の目も評価も気にせずに好きなように捨てることが出来ます

ゴミですので 地球環境には良くないんですが、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました