雨時は長靴よりもウォーターシューズ?間違った?

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後
コレ購入

梅雨なのでおしゃれなレインシューズが欲しかった私

アマゾンさんで靴を見ててついに買ってしまったざます

 

しかし 買ったのはレインシューズではなくウォーターシューズ

コレ購入

海辺や河辺で履くような濡れてもいい、濡れるための靴です

水場で濡れないように履く長靴やレインシューズのさらに先を行くような靴です

 

(アマゾンを見ていたときの私の思考)

長靴を履いたって雨がひどいときは靴内も濡れるしなあ

         ↓

どうせ濡れるならはじめから濡れるのokの靴にしたらいいじゃん

         ↓

水辺の靴があったよね、、ウォーターシューズ、、検索

         ↓

カラフル、おしゃれ、足にぴったりフィットで水の中でも濡れいない、そして安い

         ↓

かごに入れるボタンをポチり

 

届いたのはこれ

 

履いてみてルンルン、

いざ雨の日、もったいなくて履けない

 

そうこうしてしばらくして落ち着いて ちょっと考えてみる

そこに穴が空いてるって事は 下からみずが入るって事だよね

(水場で靴に入った水を抜くためにも必要な構造)

水たまりに入らなくてもそこから濡底から濡れる

底から濡れる

冷たいんじゃ無いかと、、

夏の盛り、立っているだけで暑い、水もお湯な季節ならわかりますが今はまだ水は水の温度です

雨の日 足の裏から濡れてくる

う~ん ちょっと用途が違うんじゃ無いかと 今更気がつきました

夏 海や水辺に行って 濡れて当然な状況でぬらすための靴だと、、

サーフィン水にずっぽりはいる人がずっぽりはいる人が靴を履いたままするための靴なのだと、、

 

今年の夏も海に行くつもりはありません いつ使うのだろうか

友人に話したら 知ってる沖縄に行ったとき島に渡るときに買って履いたといっておりました

 

優れものですよ 海に入って泳いでも脱げないそうです

コメント

タイトルとURLをコピーしました