糖質制限で大活躍 高野豆腐、お勧めです

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

糖質制限ダイエット中の私がよく食べているもの

凍り豆腐、高野豆腐、凍み豆腐、、はいほぼ同じものです

地方によって呼び名が変わるようです。

私の住んでいる地区では高野豆腐と呼んでいました

硬いスポンジのようなでカチカチで、水(お湯)に戻すと 水を吸い込み膨らみます。 本当にスポンジみたいですね

カチカチ
水を含んで大きくなる

小さい頃は嫌いでした

お盆に仏様に上がっているイメージです

賞味期限間近で購入した高野豆腐を煮物にしてみるとすごく美味しい

割引ラベル屋付き

購入したのは「新あさひ豆腐」

糖質制限中の今、高野豆腐が大活躍です。

豆腐と同じですので低糖質、高タンパク、、しかも美味しい

普通の豆腐も取り入れていますが飽きてしまいました

 

私の作り方(超簡単)

①お湯に入れ高野豆腐をもどします、ひと口大にきる。

②ダシと薄めの醤油砂糖でひたひたと煮るだけ

お肉類は好みで、

昆布やこんにゃくなどをいっしょに煮ても美味しいです。

春はたけのこも加えて食べました

人参、とくに芋類は糖質が多いので入れる場合はご注意を!

 

糖質制限ダイエット用にいっぱい作っているのに、夫が美味しい美味しいと食べてしまいます

糖質制限する方、是非お使いください、おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました