断捨離の友、不要品(いやゴミ)を売る。リサイクルショップで、、

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
断捨離&終活

学生時代の友達も今年から断捨離をしているそうです。

私と同じようにずーっと 「する」「する」というだけで何もせず 片付けは延び延びだった友だちです

二人で「断捨離するする詐欺」だねー と言っていたのです

 

そんな友達がついに断捨離を始めたと、、ええ~ついに。

 

まずは不要品の中で売れそうな物をリサイクルショップに行ったそうです

私は リサイクルショップに否定的です

値段が安かったりつかなかったり、、がっかりするのが嫌です

 

友人も同じようなことを言っていたのに

 ご主人が「売ろう」という意見だそうで車に詰め込んでショップに行ったそうです

 

結果、、なんと買取額が4000円以上!

おお すごい

 

思っていた物には値段がつかず 思わない物に値段がついた と。

ブランド品と思っていた時計は引き取り不可

きれいな保存状態の硬い絵本、、なんとなく持って行った本が値段がついたそうです

 資源ゴミに出す予定だったそうです

 

 思ったよりお金になったので 一家で盛り上がっているそうです

家の中の不要品を探しては

「これ売れるかなあ」 「これいくらかなあ」 「これは?」「アレは?」と、、

 

それを聞いた私もちょっとウズウズ

ウチのゴミ(不要品)もお金になるのかなあ、、欲が出てしまいます

ますます ゴミの整理に迷いがでます

コメント

タイトルとURLをコピーしました