60歳直前(59歳)の年金定期便が来た、専業主婦の私の年金額

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
年金

本年59歳になりました。

私の誕生日は12月です。

59歳にはちょっと詳しく記載のあるA4封書の年金定期便が届きます。

年金定期便は今までハガキ(開いて見る)でした。

「誕生日のあたりに届く」という漠然としたものですが 先日届きました。

まるで クリスマスプレゼントです、、

(専業主婦、※厚生年金81か月あり)

私の65歳からの年金額は、、公開します。

厚生年金と基礎年金で「年額814460円」でした。

加給年金の振り替え加算」が年額33000円あるはずです。

合計年額 847460円

月額 70621円

私はその前に 年金支給開始65歳までの移行期間の特別支給の厚生年金が63歳からあります。

結婚前と子供が生まれるまで働いていた分の厚生年金が「年額78165円」です。

年額です、78165円。

月額6513円

ちょうどお米代くらいでしょうか

ということで 私の年金は月額

63歳から 約6500円

65歳から 約7万円

と言うことになりました。

これは 年金だけじゃ暮らせなさそうですねえ、、

とはいえ 年金はありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました