外食 濱かつ お金使うって楽しい

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

今日は外食してきました

濱かつさんで トンカツ

おいしかった 油物ですがまだいけます

 

もう長いこと揚げ物をウチで作っていません

油が飛んで汚れるし 臭いも上がるし 油の後処理も大変です

 

むかし子供が家にいるときは外食や総菜にするとお金がすごいことになるので自宅であげていました

延々と唐揚げを揚げて、時にはトンカツ、時にはかき揚げ、、

作り上がる頃には 作った私は 「もういい 要らない」状態でした

 

今は二人生活 揚げ物が食べたいときには外食やスーパーで買ってます

 

おいしさレベルは

外食は 自宅で作るよりおいしい

自宅で作った揚げ物は総菜よりはおいしい

って感じですね

 

外食はなにより快適、

作る手間も後片付けも無し

お金を使うって楽しい時間と手間を買うのだと思います

使うのは楽しい

 

総菜はお金を使うことに変わりませんが

買ってきても 洗い物は出ますし パッケージゴミもでます

 

自宅で作った方が総菜よりも安い、おいしい

でも 多分もう自宅で揚げ物をすることはない気がします

コメント

タイトルとURLをコピーしました