吉野家でランチ、シニア2人で予算2000円

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

物価高で外食が減りました

外食そのもの値段が上がったことと 他のいろいろな物が値上がりしている今 外食に使うぐらいならその補充に使いたいです

毎月毎月値上げのニュースで先行き不安ですよね

 

そんな我が家 吉野家株の優待券をいただきました

期限は5月31日です。

27日(土)28日(日)が最後のチャンスで使おうと思っていたけれども行けなくて「捨てるよりは」と回ってきました

5月29日(月曜日)、ありがたく行ってきました

いただいた金額は2000円です。

 

夫 牛カルビ定食 712円↓

妻 チーズサラダ657円↓

私(妻)はダイエット中なのでサラダご飯(痩せたい)

上にのっているのは牛肉、半熟卵、鶏肉、ブロッコリー、白いのはチーズです

下に入っているのはキャベツサラダです。お米は無しです。

結構なボリュームでした

 

二品で合計1369円

ですが、、二品ともラインクーポンがありまして各50円引き 1269円、もっと買える

 

お持ち帰りで 「牛皿ファミリーパック3人前」915円

コレもラインクーポンで50円引きです

予算2000円にちょっとだけオーバしましたが 昼ごはん、夜ご飯 2食も楽しみました

↑牛皿を器に出したところ、

3人前のものを夫婦2人でおいしくいただきました

 

外食って いいなあ と思った日でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました