シニア、3度目の糖質制限

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
雑記・日記

太りました、体重計に乗ったらいちばん痩せていた時より4.3キロ太ってました。

いちばん痩せてたと言ってもここ5年くらいのあいだでです。

そりゃ若い頃はぐっと痩せてましたは、それはノーカウント。

今では別人の体型になっています

ある境を超えると太ると自分で変化を感じますよね

ある境を超えるまでも少しずつ太ってきているのは気がついているんですが誤魔化し誤魔化し、、

しかし、ある境を超えると、誤魔化しようがなく体感しましす。

 

お腹周りがプルンプルン

上向きに横になるとお腹の肉、イヤ脂肪が腹の上だけに乗り切らず横の方に流れ出てきます。

そう体感しつつ体重計に乗ってなかったのですが、先日4.3キロを確認

その日から糖質制限を始めました

糖質制限は私にはむいていたようです。痩せます。

 

糖質制限 はこれで3回目です

1回目は10キロ、2回目は7キロ痩せました

え、17キロも痩せたの?

いいえ、、10キロ痩せて、7キロリバウンド、7キロ痩せました

1番始めの糖質制限の10キロ減の維持です

 

10キロ減したのに「太め」の枠に入ります(どれだけ太ってたんだ)

私的にはこれくらいでちょうどいいみたいです

今回は4.3キロ

 

コメ、麺、パン抜き生活

10キロ痩せたときは4ヶ月ほど、7キロのときは3ヶ月ほどでした

2ヶ月くらいでなんとかするつもりです

 

ホッカホッカの白いご飯にふりかけ食べたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました