ゴミ臭対策 専用冷蔵庫欲しいよ

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

ゴミのにおいが嫌いです

みんな嫌いでしょうが、多分私はかなり嫌い、すごく嫌い、無理なくらい嫌い です

ゴミの日は週2回 次のゴミの日ま袋でひとつで入るならそれほど問題は無いのですが、、

ゴミの日の前にいっぱいになってしまいます

私はいっぱいになったゴミを 涼しいところに置いておきたい

屋内に涼しくて通気性のいいゴミ置き場を作っておきたい

外にある大きな保管用ゴミ箱に入れたくないのです

 

屋外のゴミ箱が嫌いです ふたを開けたときのあの臭いがダメです

なぜ臭う、、

多分温度が上がって腐敗が進むから

さらに 密閉されているのでにおいがこもる から です

 

屋内にゴミがあると 多分臭います

でも 通気の良いところならあにおいはこもりません

涼しければ腐敗速度も遅くなるかも、、、

屋外の温められて密封されるゴミほどではないと思うのです

 

夫は反対です

ゴミは家の外に置きたいと、、

 

私は本当は生ゴミは新聞紙とビニール袋に包んで冷凍庫に入れておきたいのです

きれいに包んで衛生的にして冷凍庫の隅っこに置きたいのですが 夫は反対します

心情的にゴミと一緒に食品が入るのが嫌なのだそうです

ゴミと行っても自分がついさっき食べるまであるいは前の日まで野菜だった部分です

 

と言うことでゴミ専用冷蔵庫が欲しい私

アマゾンで「冷やすゴミ箱」というものがありました

ほぼ冷蔵庫(冷凍庫)です6万円弱します。

 

我が家は夫婦だけなのでゴミも少なく

コレを買うよりはホテルなどにある小さな冷蔵庫を購入した方がいいかなあと思いました。

お値段も安いですしね、、

 

でも やっぱり 今ある冷凍庫のひと隅を使うのが一番いいと思うのです

どう思いますか

ゴミと一緒は嫌ですか?

ゴミと言っても 使って口に入れた食材の一片ですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました