夫婦で激安カット、年金生活の理容・美容代、髪は安く済ませています

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

先日は夫婦で安いカットをしてきました

平日サービスタイムになると690円です

私はこちらのカット屋さんはもう10年選手です

夫は現役中は3500円くらいの近くの理容室に行っていました

私は高いなあと思っていたのですが 理容室というか近くのおっさんのお店って感じで近所のおつきあいもありました

あと、近所話(噂 ゴシップ)などするのも楽しかったみたいです。

おじさんが亡くなっておつきあいも亡くなりました

前後して 夫が退職しました

1500円カットのお店にしばらく行っていたのですが わたしが690円カットを強く勧め今は夫婦二人で690円カットです

タイムサービス以外の時間帯は980円です

タイムサービス以外でも十分安いです

 

本日は 690円 × 2 =1380円

これで1.5ヶ月~2ヶ月の理・美容代です

 

実は男女が通うカット屋さんです

時には隣に知らないおっさんが座ってカットをします

初めて行ったときは びっくり 恥ずかし でしたがもう慣れました

 

定年生活者には安いのが一番です

おしゃれも色気も恥も外聞も無い、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました