小学校の幼なじみ いい物だ

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

この頃 小学校時代の友人達と会う機会が増えて嬉しいです。

小学校ですので55年-くらい前の友人達です

私の幼少時は過疎地に住んでいたため 小さな学校で ひと学年ひとクラスです

つまり 6年間 同じクラスで過ごします

さらに 中学校もひとクラスで 小学校時代の友人は9年間のつきあいです。

9年間も同じ空間です すごいでしょう

 

さらに ひとクラスも少人数です

当時は濃い濃いつきあいです、家族並み(^▽^)

 

そんな小学校時代の友達も 成長するとともにちりぢりに、、

就職 結婚 移住、、

60代になったせいか暇が出来たひとりがみんなに声をかけて

今年初めに40年ぶりくらいに集まりました。

なつかしい、、

それぞれのいろいろな話を聞いて 思い出を話して、、

それから 数回 集まっています

たのしいです。

亡くなった人もチラホラいます

これから 老いる私たち 元気なウチにたくさん会っておきたいです

世話人がいてくれて良かった(こういう人がいないと集まらない)

コメント

タイトルとURLをコピーしました