オリンピックチケット、結果発表!133万人待ちサイトでした

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

昨日はオリンピックチケットの抽選の発表日でした。

結果を見ようとサイトにアクセスしたのですがとてもとても待たされました。

 

なんと133万人待ちです。

20190620オリンピック待ち

もうあきらめようかと思っていたら

その時に「ひるおび」という番組をみていて

オリンピックチケットの抽選結果が発表されたことが話題になっていました。

出演者の方が何人か

「(全滅の)外れメールが来ました」とおっしゃってました。

私も 早速メールを確認、「外れメール」は来ていませんでした。

どうやらすべて外れた人へにはメールが早く来たようだ、、、と憶測し待つことにしました。

メールが来ていないということは「何かが当たっている」はずです。

 

1時間30分待ちでこの状態、

オリンピック1.5時間2

 

結局 14時20分から15時50分まで待ち時間「2時間30分」でした。

 

これ 暇人じゃないと見れませんねえ

初日に見る必要もないですけどね。

後日落ち着いてからみるほうが賢いかと、、

 

で 夫婦で申し込んでおりましたが結果は、、

夫、妻

でひとつづつ当たってました。

一番安い席です、

オリンピック開会式の前に行われる「予選ラウンド」などです。

とにかく お金だけは支払いを済ませました。

 

子供たちも申し込んだのは全滅だったそうです。

 

ところで 秋にチケットの2次発売があるそうですが

「先着順」ということらしいです。

どうやって購入するのでしょうか、、

サイト購入?電話?

今回、「申し込み」にも「結果発表」にもあれだけサイトが混雑しました。

サイトにつながるのでしょうか、、買える気がしません。

 

いままでよその国のオリンピックが開催されるときに

テレビに映る観客を見て何にも思っていませんでしたが意外と難しいチケットだったんですね

 

う~~ん 次は宿泊先をどうするかですね

東京は宿泊施設が不足するらしいです。

飛行機代もかかりますねえ、、、

食事も外食になります。

チケットは一番安いチケットでも 交通費 宿泊費、食費などにかなりかかりそうです。

いや、、なにより泊まるところが確保できるのでしょうか、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました