「年末年始期間」は3キロ増でした

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

寒いですね、お元気ですか。

B36667

(ブルブル)

 

1月も終わろうとするころですが 我が家の ”年末年始期間” がやっと終わりそうです。

 

始まりはクリスマス、、12月20日のケーキの購入

12月24日の2個目のケーキと 前後のちょっと豪華な食事。

 

今年は子供が分散して帰省

年末年始に帰ってきた子

成人式の連休から帰ってきた子、、

かれこれ 20日間 子供が家にいました。

なが~い正月・冬休みでした。

とっても楽しかったですけどね。

 

子供が帰ってくる準備で「買う」

いつもより豪華な食材を買う

いっぱい買う

いつもより豪華な食事を3回食べる。

デザートもお菓子もいっぱい食べる。

食材いっぱいなのに 外食にもいく

いつもより豪華な外食に行く

それぞれの子供と何回も行く。

SSGP0011-001

子供が引き揚げたら 食材がいっぱい余っている、、

悪くならないうちに食べる

もちろん子供用に買ったちょっと豪華な食材です。

食べる 食べる、、

 

そういえば 小旅行もいったんだった

名物も買う、つまむ、、

 

「おい 3キロ 太ったぞ」 と体重計の前でダンナが言ってます。

そりゃあね、、

ほぼ一か月 食べてばかりいたもの。

それも 口においしいちょっとリッチなものばかり

脂肪も糖分もいっぱいのものばかり。

 

私は体重計には乗ってません、、

 

まだ 冷凍庫に食材いっぱいです、、

夫婦2人なると消化量が激減。

 

出費もかさんだ年末年始 でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました