火災保険を解約すればよかったのか

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
家計

年が明けて火災保険の更新がありました。

 

火災保険といえば昨年の秋から保険料がぐっと上がりました。

地震震災もあったし

大雨とか洪水 竜巻 大雪

自然災害がしょっちゅうあっているので

保険料の値上がりは仕方のないことです。

B43471

その件は知っていたのですが

更新の時期が1月だったので深く考えていませんでした

5年ごとの契約で 保険料は毎年払い、、

つまり 今年の1月から5年契約、、

 

この話を姉にしたら

「それって去年の10月までに解約して更新すれば安かったんじゃないの」

と言われてしまいました

思ってもいませんでした

満期までの4か月分を解約して安い保険料のままでさらに5年、、

姉の知り合いにそうした人がいるとか、、、

そうだったのか、残念。

 

情報を生かして 賢く節約しないとダメですね

せっかく情報は手に入れていたのに、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました