明るい安村より島木譲二、幼児と島倉千代子

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

スーパーに行ったら

「こまったこまった島倉千代子」 と言いながら

きゃっきゃと走り回っている子供たちがいた。

そばに3人お母さんらきし人がいて、お友達同士でお買い物でしょう

子供はまだ幼児、、

「こまったこまった島倉千代子」

のフレーズの意味が分からない、、

この幼児たちの口から島倉千代子という単語が出ているのも不思議です。

たぶんこの子供たちのおばあちゃんも島倉千代子よりぐっと若いはず。

たぶん我が家の子は知らない。

なぜしっている島倉千代子?

 

いつも明るい安村さんの

「大丈夫、〇〇ですよ」 ならわかる。

流行っているし使いやすいフレーズです。

ちょとまえの「あったかんだから~」もわかる、、、

なぜ 島倉千代子 なんだろう。

 

帰って調べたら

「こまったこまった」ではなく

「しまったしまった島倉千代子」が正解らしいです

お笑いの「島木譲二」さんのネタでした。

 

しまった、しまった、島倉千代子

困った困ったこまどり姉妹

まいったまいったマイケルジャクソン

 

というふうに3つあるそうです。

島木譲二さんご存知ですか?

私は「ぱちぱちぱっちん」だけ知っていました

上半身裸で体をパチパチと叩くパフォーマンスです。

この頃はあまり見ることはありません。

舞台に行くと出ていらっしゃるのかもしれません。

 

しかし 島倉千代子 も コマドリ姉妹も 古い、、

渋いチョイスのお笑いネタ、幼児が口にするタレントとは思えない。

 

家族の誰かが言っているのでしょうか、、

 

この流行の早い芸能界、、生き残っているネタでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました