割引品、お茶、エリンギ、しょうが、わさび購入

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
食材

今日はお買いもの品

割引品があったので 次々とかごに入れてきました

IMG_4841

40%オフ 700 → 420

お茶は年をと手から少しお金をかけるようになりました

むかしは100g298円とかでした。

うちでは700円お茶は高いのです。

 

IMG_4844

上と紛らわしいけどこれは40%じゃなくて「40円」

はじめてエリンギを食べた時は嫌いでした。

けっこう匂いがきついキノコですよね。

アルコール臭というか、、

いつの間にか市民権を得ているキノコです。

今は好きになりました。キノコ全般好きです。

 

IMG_4843

スーパーでわさびやショウガって90円くらいで売ってます。

写真のは元が少し高いので

半額後でも90円品にくらべそう割安感はありません。

この頃お刺身いっぱい食べているので

わさびがどんどん減っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました