2016新年会、かつらの効果は意外とあり、おすすめ

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
全体-夫婦+子供

2016年です。

あっという間ですね。

今年もよろしくお願いします。

 

我が家では毎年 正月には親せきで集まってご飯を食べます。

夫側親戚の新年会です。

SSGP0011-

今年は 前述の「部分ウィッグ(かつら)」をつけて出席しました。

その時は「白髪隠し」ではなく

せっかく購入したので あえてつけて出たかったのです。

 

食事の途中で そばにいた親戚に

「あれ いい感じのヘアスタイルだね、どこの美容院?」

「今年は若々しいね」

とか言われてしまいました。

もちろん 隠す気はないので

「いや これね 実は、、、」

と部分ウィッグであることをカミングアウト。

「白髪染めが面倒くさくってさ~~」というと

そこにいた女性陣は全員 同意、

そして部分ウィッグに興味津々。

 

さすがにそこではずして見せることはしませんでしたが

どうやって留めているの?

どんな形?

いくら?

どうやって手に入れるの?

などなど 質問攻め。

 

年の離れた弟の 歳の離れた若いお嫁さんは

まだまだ白髪や薄毛には興味ないかと思ったら

本人じゃなくて「実家の母が、、」なんてことも。

女性陣は かつらの話題で盛り上がった新年会でした。

 

男組は 久しぶりの実の親戚会(夫側親戚会)で別で盛り上がりです。

(もう手遅れ組もいるしね、、こら!)

 

あらためて かつらをつけて思ったこと

1.実は今までの私の髪は自分で思う以上にヘタレていた

2.髪にボリュームがあると若くなる

 

シワをなくしたい、きれいな肌、シェイプアップした身体、きれいな姿勢、こぎれいなファッション

などなどアンチエイジングにはいろいろあります。

・髪のお手入れをして髪を元気にする

若く見せるために皆さん頑張っている人、

もうひとつのアンチエイジングとして考慮してください

 

「髪をふさふさにすると若く見えます」

もしだめならウィッグ おすすめです

 

私は ファッションとか流行とかあんまり興味はありません

髪のことも 「白髪染めが面倒」ということしか考えてませんでした。

でもウィッグをつけて出かけると 私を知っている人は

たいてい 「この頃 わかわかしいね」 と言ってきます。

 

わたしの髪はおもったより髪が少なくなっていました

髪に元気がない

髪が薄毛である

気がついてませんでした。

 

新年会にいた女性陣が実際のところどう思っていたのかはわかりません

私のいないところで

「やっぱり不自然ですぐわかった」

とか

「かつらだって(笑い)プ~~ププ」

とか言われてかもしれません

(夫は「絶対(かつらに)見えない」と言ってくれます)

 

新年会から帰ってきて子供に

「子供は ”親のかつら話” を どんな顔で聞けばいいんだよ。まったく」

と言われましたけど。

 

周りの反応などお知らせしたくて 再度の「かつらテーマ」で失礼しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました