わたしには夢がある 再び(老人おばちゃんだけど)

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
定年後の夢

この頃すごく落ち着きません

心がざわつくというか焦っています。

B46992

原因は夫の継続雇用、まもなく1年過ぎます、

契約の2年目への更新時期です。

 

「継続無し、仕事なし」になったら?

生活の心配でのソワソワはありません

 

これ↓です。

”私の夢を語っておきます、残された10年で何をしたいのか(2016年10月28日)”

私の夢を語っておきます、残された10年で何をしたいか
何歳まで生きると思いますか私の父母は70代半ばで亡くなりました父母の例で行くと わたしはあと20年しか時間がありませんあと20年、、、あっちの世界に行くまで健康で元気ですか?昨日までどこも悪くなくてピンピンしていて朝起きたら、、、なんてこと

”夢は東京暮らし、大阪だって北海道だってかまわない新老生活(2016年10月29日)”

夢は東京暮らし、大阪だって北海道だって構わない新老生活
先日 「東京で暮らすのが夢」と書きましたが実際のところは大阪だって北海道だって構わないです。今まで知らなかった場所で 新たな生活をしてみたいんです。とりあえずは東京だとアルバイトなりの仕事があるのではないかと、、、それから オリンピックも楽

 

確かに低収入は大事です。

このまま不安定な状況になっていいものか とも思います。

 

でも辞めてしまっていい とも思います。

”60歳で定年退職、再雇用「無し」のワクワク(2017年5月11日)”

60歳で定年退職、再雇用「無し」のワクワク
毎回毎回再雇用がどうだとか老後のお金が心配だとかマイナスの暗い愚痴をグチグチと書き綴ってますが心のある部分では 失業を楽しみにしています。結構苦しい状況の老後が予測されますがやってみたい ワクワク ってのもあります。前に書いた私の夢私の夢を

 

何をそんなに焦っているのか 自分でもよくわかりません。

 

今すぐでなくてもいいのですが、、

「辞めちまいなよ」と無責任な悪魔が心でささやいています。

辞めるのは夫ですが、夫が辞めないことには自分の生活も変わりません。

 

ついでに こんな↓未来が待っているのかもしれません。

”「貧乏四畳半老後楽しくない」と子供(2017年5月16日)”

「貧乏四畳半老後 楽しくない」と子供
「老後の四畳半貧乏生活が意外と楽しそうでわくわくする」これ↓60歳定年退職、再雇用「無し」のワクワク(2017年5月11日)と子供に行ったら「なーんも楽しくないよ、ただ日々の生活があるだけ」「楽しむのにはお金がいるんだよ」とあっさりと言われ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました