4か月分、やっと高齢者雇用継続給付金が振り込まれるらしい

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
家計

「やっと手続き済んだみたいだよ」

と 夫が高齢者雇用継続給付支給決定通知書(被保険者通知用)を2枚もらってきました

1枚で2か月分の記載がありますので4か月分です。

2018年12月、2019年1、2、3月分です。

ゴールデンウィークにお金を使った分の補填と

車の修理代となります。

安く済ませたい車の修理、「中古でお願いします」
車の修理の件ですがもっと安く ということで中古部品を使う方向でお願いしました。55000円 → 33000円です。「保証はないんですけど~~」たとえ中古でも 日本の機械はきっと素晴らしいものなのだ!と信じることにいたしました。大丈夫でしょう

よかった。

円マーク1

5月の給料が終わると次の手続き(4月、5月分)です。

すぐですが、きっとこれも手続きが遅れるんだろうなあと予測。

 

次に通常生活費以外でお金が必要なのは夏(お盆費、帰省費)なので

それまでに振り込まれると助かります。

 

このところ 予定外の出費が続いているので何もないことを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました