予算外だった美容院費、考えてなかった。予算外

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
家計

先日 病院に行った際医療費の予算がなかった。

定年再雇用半額給与に医療費の予算無し、仕方がないから~(2017年10月20日)

 

ほかにも予定外だったのは 美容費です。

予算の中に入っていませんでした。

 

エステサロン とか 高級クリーム購入 とかそういった美容費ではありませんよ。

 

髪を切る費用(カット代)、、美容院費です。

先々月は行く必要がなくて「予算がない」ことに気が付きませんでした。

 

先月はさすがに髪がボーボーになってしまいました。

「あれ、、このお金(カット代)どこから?」

全く失念してました。

 

kami

いくらかというと「1404円」です。

安いでしょう、、1300円に消費税がついて1404円

シャンプーのサービス無しでカットだけの金額です。

 

もっとお安い980円店もあるけど今回は1404円のお店に行きました。

 

カット代としてはとっても安いお店ですが

食費・雑費月25000円から1400円って大きいです。

 

食費・雑費「月25000円」はこういう内訳で使う(予定)(2017年10月8日)

↑ によると夫婦二人の食費の3日分です。

 

別枠で貯金から出そうかと思いましたが

何もかも「これは特別」といって貯金から出していると

あっという間にお金が無くなりそうなので

美容院費は「食費・雑費25000円」の中から出しました。

 

おばちゃんの髪なんて誰も見ていないだろうけど

ある程度は小ぎれいにいとかないとね、、

でも、、カットは2か月に一回にしよう!

 

次月は美容院は行かない月。

 

美容院費のほかにも 病院費とは別に絆創膏、ガーゼなど購入しました。

雑費って範囲が広いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました