夢は東京暮らし、大阪だって北海道だって構わない新老生活

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
定年後の夢

先日 「東京で暮らすのが夢」と書きましたが

実際のところは大阪だって北海道だって構わないです。

今まで知らなかった場所で 新たな生活をしてみたいんです。

 

B7381

 

とりあえずは東京だと

アルバイトなりの仕事があるのではないかと、、、

 

それから オリンピックも楽しみです。

東京にいるとオリンピックが体験できます。

せっかくのイベントですからね、、

地方で暮らしてきて 大きなイベントは未経験なので体験してみたいです。

 

小さい頃 大阪で万国博覧会 というのがあったんです

知ってます?

あの 太陽の塔 の万国博覧会 岡本太郎さん

 

三波春夫 「世界の国からこんにちは」

こんにちは こんにちは 世界の国から~~♪

1970年の~~♪

いま 口ずさんでわかったんですが 具体的な西暦が歌詞の中に盛り込まれていたんですね

間違っていませんよね 1970年、、

46年も昔だった。。知らないか、、

 

あのころ、、ニュースでやっていたけど 子供の私には何のことかわからなかった

さすがに前回の東京オリンピックは覚えていません

長野オリンピックは 冬競技に興味がなかった(南在住)

 

う~~ん やっぱり 東京だ

ああああ 行ってみたい 暮らしてみたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました