「50万円」見っけ!忘れていた

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
家計

どういうお金の管理をしているんだ

という出来事です。

 

先日子供にもらいました。ありがとね

子供に「お年玉」もらっちゃった!親子逆転?
子供が今日帰っていきました。2人いっぺんに帰ったのでちょっと寂しくなりましたもう一人いるので まだうちの中が明るいです。若い人っているだけで パーッと華やかになりますよね。家族5人全員そろうと家事はバタバタで一日中料理している気がする。洗濯

 

使わないうちに銀行に入金です。(子供口座)

img_2217-24

子供の銀行口座の通帳はもうずいぶん見ていません

小さい頃は 「お年玉」や「お祝い金」をもらったりしたときに預入をしていました。

通常の教育費は家計から出して 大きい物を買うときに使ってました。

大人になりめっきり子供の通帳を触る必要もなくなってました。

 

久しぶりにお年玉を子供の口座に入れるために銀行ATMに行きました

ATMの前で開いてみると、、

思っていたより「50万円」多い残金が、、

「????」

 

家を出るときは引き出しから通帳の名義だけ確認して中身は見ていませんでした

 

「????」

最後の入金の年月日は27年8月です。

 

img_2217-22

忘れてました

満期になった貯金を出金して口座に入れてました。

家計とは全く関係のないお金で

使う予定もなかったので記憶から消えてました。

おそろしや~~

このまま10年忘れていたら休眠口座になってました。

(10年動きがない口座は銀行の管理になります)

 

子供よ お年玉をくれてありがとう

あなたのお年玉は

「2万円」じゃなくて「52万円」だったよ、、

 

「50万円の貯金」を忘れる主婦ってどうよ、

(家計に関係ない 私の個人資産です、へそくりじゃないです)

やばいなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました