子供に「お年玉」もらっちゃった!親子逆転?

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
家計

子供が今日帰っていきました。

2人いっぺんに帰ったのでちょっと寂しくなりました

もう一人いるので まだうちの中が明るいです。

若い人っているだけで パーッと華やかになりますよね。

TR084

家族5人全員そろうと家事はバタバタで

一日中料理している気がする。

洗濯も洗って干して入れて 洗って干して入れて

って延々とやってます。

子供が帰るのはさみしくてちょっとほっとします。

 

そんなことより

長子が帰り際にお年玉をくれたよ!!!ひゃほ!!

20000円!!

いや いや 額の問題ではなくて

親子逆転」の瞬間だったよ

YO053

実際うちは

夏には定年で 無職・無年金・高齢者 だからね。

 

「うちって 経済的には大丈夫なの?」

って真剣にきかれてしまった。

もちろん 「大丈夫」 って答えておいたけど、、

IMG_2132

 

いちおう お年玉は要らない と断ったんだけど

もらっちゃいました

ダンナは 「もらうんじゃない」 と言っていたけどね。

 

私は嬉しかったんだ

せっかくの子供の気持ちだったので受け取りました

ありがとうね、、

 

もちろん 使いませんよ

子供名義で貯めときます。

子供の昔使っていた銀行口座の通帳がまだ生きているのでそちらに入金しときます。

子供が何か困ることがあったら使わしてもらいます。

困ることが無かったら そのまま子供のものに、、

今後もいただいたら入金予定です。

 

でも 子供はこの口座のことは知らないのでちゃんと子供に知らせておかないとダメですね

誰も知らないと銀行の眠り口座になってしまいます

 

忘れないように子供に言うようにしないといけませんね。

 

なんとなく 嬉しい出来事でした

 

気を使ってくれて ありがとうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました