一人暮らしはじめ-細々雑多な買い物積もって高額

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
全体-夫婦+子供

一番下の子供が今春から働いています。

今まで研修などの期間がありましたが いよいよ場所も決まり新たに一人暮らしです。

 

学生時代も一人暮らしで 入学時は親がいろいろと手続きをしました。

家のことや 引っ越しのこと 独り立ちのための家具家電

新居に引っ越すと 細かいものがいろいろと必要になります。

現地新アパートに引っ越してから

ディスカウントショップや100円ショップにかなり通いました。

雑貨 食料品に消耗品 細々と買いました、、、

歯磨きたて スポンジ置き シャンプーリンス置き S字フック 吸盤フック

トイレ掃除道具 各種洗剤 調味料 お玉 足ふきマットに 洗濯籠 洗濯バサミ

ハンガー 洗濯物かけ 小物入れ ペン立て、、、、、、、、、、

100円ショップでもかなりの金額 を 数回。

B47669

今回の 引っ越しは「「荷物まとめと荷物だしの手手伝い」までが親の仕事。

親が手伝う最後です。

お金も 引っ越し 旅費など必要なものを出し。あとは少々のお金でおしまい。

 

いざ 引っ越してみると やっぱりいろいろ必要みたいです。

アレこれ 細かいものを次々と買わなければならないので出費が多いみたいです。

「お金がかかる~」と電話で言っていました。

何より100円ショップが近くにないらしいです。

前回の時は 親の財布からでしたからいくら買ってもタダ。

「まあ 自分で頑張りなさい」と言っておきました。

 

もちろん

「どうにもならなくなる前に親に相談するんだよ」

とは言っておきました。

いよいよとなったら出してあげないといけないとは思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました