「お店が無くなる」、閉店になってあわてて利用(悲)

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

我が家のメンバーはお酒を飲みません。

会社でのおつきあいがある場合だけ飲む感じです。

家で晩酌、とか 帰ってきてからのぐいっとビール もありません

むしろ 「酒?まずい」という家族ばかりです。

コロナウィルス感染症のオミクロン株になって爆発的な患者数です。

まんぼうもありました(まん延防止重点地区) 

お酒類の提供をひかえたり 自粛したり、お店の営業時間が短くなったりしています。

「まん防」については賛否あるようですが、

飲食店には打撃が大きいようですね

 

そんな折、近くのレストランに「閉店する」という表示が、、

ということで それ以来 2回ほど 食事に行ってきました

 

デパートなどが閉店するニュースで「残念です」と言っているお客さんを見て 

「でもあなたが日ごろは来ないからこうなるんだよなあ」と冷ややかに見ていましたが

あわてて同じ事をしている自分です。

 

本当に残念です

コロナの影響がじわりじわりです

コロナ流行も もう3年目ですからね

タイトルとURLをコピーしました