予算追加、子供が帰省してきた

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

お盆に帰ってこなかった子供がこの連休に帰ってきました

買い物いろいろしてしまったのでさっそく予算の追加10000円です。

さらに 昨日は外食をしてしまったのでプラス5000円。

まだ連休が続くので外食費がさらに増えそう。

昨日外食してつくづく思った(中華でした)

「子供との外食は本当に楽しい」

ご飯がおいしい、食卓が華やぐ、、

この時間のためならお金使ってよかったと思う。

子供も大きくなるとそれぞれに帰って来る時期がずれるのでそのたびにお金がかかって肥大するけどやっぱりそれぞれの子供にそれぞれしてあげたい。

老夫婦の生活は本当に刺激がないんだと思う。

思わず「服は買わなくていい?欲しいものは?」と言いたくなってしまう。(おカネもないのに)

子供は社会人なのでそれは言ってはいけないと思っている。

甘やかしてはけないんです。もう大人なんだから。

うちにお金があるわけではないのですが子供に対して見栄を張ってしまう私がいます。

うちで育っているんだから子供にはバレバレですけど。

この帰省で連休中に会計がグダグダになりそうな気配です。

シルバーウィークは前期と後期の間で給料日が入って会計がリセットになるから助かります。

むかしはシルバーウィークはなかったのに、、いつの間にか定着していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました