せこ夫婦、またまた

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

先日から払えずに気になっていた新聞代
ちゃんと支払いました。

集金に来られた時、また手が離せず状態で
ちょうど旦那さんが居たので出てもらいました。

「新聞代は袋に入れて玄関にあるから。」
「お~^い4円足りないぞ。」
「1円ビンから支払って。」

前もって用意したのに金額が違うなんて。
本当に使えないおばさんだ。

しばらくして急に思い出したらしく

旦那さんが

「あれ、新聞屋、ビニールくれなかったぞ」
来月は2個貰わないと、、」
(この新聞屋さんは集金の際、粗品をくれる)

旦那さんもそうとうせこいぞ。

夫婦とも本当にせこい。

財布も人間もちっちゃいぞ、、



7月26日
次の新聞代を支払いました
景品のビニールの事すっかり忘れていた。
残念。
もちろん今月分の1個はいただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました