県庁所在地でない市はこんな感じ?コロナ対応

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

コロナウィルス感染症の患者数が少し落ち着いてきましたかね。

良かったです。

私の住んでいる市は県庁所在地ではありません。

現在コロナウィルスの感染者数が少し増えています。

ですが、、県庁所在地である市が少し下火になっているので 県全体の方針は緩和(快方)の方向です。

私の住む市としては もう少し待って欲しいのですが あんまり重きを置かれてません。

他県や国への対応も「我が県は快方に向かってます」という感じです。

 

県庁所在市が「市として」コロナ警戒を緩めるのは別にかまわないのですが 

県の方はまだやめて欲しいです。

 

県庁所在地に住まないとこういう対応になるのかと不安です。

 

うちの市ではクラスターが2件もあるのに、、

病床の利用率も かなり高いです。単純に7割以上です。

 

地方県はお金が無いのでお店の時短補償とか出来ないのかもしれませんね

にしても もう少しだけ待って欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました