オミクロン株爆発的、名古屋旅行キャンセルで正解だったみたいです

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

九州も福岡 佐賀 大分 が真遠望司法を申請するそうです

先に熊本 宮崎 長崎 が申請しています

そのまえに沖縄 が申請

さて 九州にはあとひと県あります、どこでしょう

 

と クイズをやっている場合ではありません

コロナウィルスのオミクロン株で大変な陽性者数になっています。

あ、、答えは 鹿児島 です。

 

2022年1月18日から5泊6日で名古屋旅行を計画していました。

しかし 正月明けから オミクロンカバブによる陽性者数の増加で怖くなってしまいました。

旅行の一週間前になってキャンセルしました。

飛行機はジェットスターのキャンセル出来るオプションを購入していました

ホテルはキャンセル可能期間でした。

 

現在 21日に 愛知県の陽性者数は「3187人」

多い!

キャンセルをした頃の愛知は12日で743人

12日 743

13日 1036人

14日 1317人

18日 2000人超え

20日 3000人超え

すごい増え方です 増えるとは思ったもののココまでとは、、

今頃はまだ 名古屋の町を観光しているはずなんですが、、

名古屋市 どうなってるんですか?

観光施設開いてますか?

そこは首長さんの考え方次第らしいですね、

開いている市 開いてない市 

あるようですが開いていても客が来ないので経費だけがかかるるような気もします。

 

東京のある区のニュースを見ましたが 緊急性のない施設を閉じて その人員をコロナのバックアップに回しているそうです。結構いいアイデアですよね。

 

旅行は落ち着いてから行きます

コロナ早く治まって欲しいです(←この台詞何回言ったことか)

タイトルとURLをコピーしました