5月の出費が多い予感、いや絶対多い

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
家計

ゴールデンウィークが昨日終わった我が家

5月の出費がかなり多い、、たぶん。

集計しようと思いつつ

ゴールデンウィーク燃え尽き主婦 のためまだ取り掛かってません。

145200

(なぜかドル札)

 

まず 外食費を含む出費がかなりあります。

家族5人で2回外食すると一人頭3000円として

3000 x 5(人) x 2(回)=30000円

しかし 我が家は子供がずれずれで長ーく滞在、、

3000 x 3(人) x 2(回) x 2(周期)=36000円

帰ってきたのは2人、一人は2週間以上いたので実は3(周期)

3000 x 3 x 2 x 3 =54000円

ぎょえー 外食費が 5まん4せんえん、、、

411100

それに 義母も加わって、、

おごってもらえません。

うちは義母はこっちもちです、、、

 

もちろんその間の 自宅食も食材がいつもより豪華。

せっかく帰ってきたんだから

あれも これも 買っちゃいます。

 

お菓子も ジュースも フルーツだって、、、

B8221

 

あと クレジットカードの支払いがかなりあるはず。

子供が帰省するときにクレジットで交通費を出してます。

4月から働き始めたばかりなのでお金がないんです。

でも 帰ってきたいというので仕方ありません。

「貸しとくから」

「そのうち返す」

の会話は一応ありましたが

実際のところ 無理だろうな と思ってます。

独立資金として親の負担ですね

 

転居して まだまだ出費ばかりがかさむ時期です。

 

現金は あちこちから持ってきて払いましたが

クレジットはさすがに把握しないとダメですね。

残高不足になりクレジットが使えなくなると困ります。

特に 定年がまじかなのでもう新しいカードを作るのにはいろいろ制限が出てきます。

 

お正月 お盆 ゴールデンウィーク 毎回毎回おんなじことしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました