現代の「嫁姑、義実家」事情、人に言えない子供夫婦の秘密、

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
結婚子供・子供家庭

10月より「我が家」には秘密があります。

この場合の「我が家」の単位は夫と妻です。

B44627

秋のある日 結婚した息子から

「子供ができた」と電話があって 以来 夫婦の秘密となりました。

 

おめでたいことですが 秘密です。

何が秘密なのか、、、

 

今時の若夫婦はどう思っているんでしょうか

こういったことを 親の口から 人にしゃべっていいのか、、

ってことです。

 

勝手に人に言ってほしくない

安定期になるまで人に言ってほしくない

別に 人に言ってもかまわない

 

どう思います?

人それぞれだとは思うのですが、、、

 

わからないので 人に言ってません。

 

90300

 

息子のパートナーはどんな考えを持っているのだろうか、?

顔を合わせれば とりあえず朗らかに接してくれるけど、、

わたしは とても明るい優しいパートナーだと思います。

でも

帰りの車の中で

「楽しかったね」といっているか

「ちっ!」なんていっているのか、、、わからない

 

会っていて わたしからかれこれ思うことはありません。

息子夫婦がうまくいってくれればいいと思うだけです。

 

もちろん楽しいし

来てくれるだけでありがたいと思ってます。

でも

夫実家とうまくいっていても

夫の家族とは なんとなく距離があるのは普通のことです。

 

生まれてくる子供のことについては

若夫婦には それなりの思いがあるでしょうから、、

 

電話をもらったとき

「おめでとう まだ 人に言ってはダメなんだよね」

と 息子に確認をして そのまま 今に至ってます。

 

義母にとっては ひ孫 となりますが

まだ 言ってません

 

お正月があるので ほかの子供も帰省しますし

親戚の顔合わせがあるのですが

まだ ダメ ですよね、、

基本 言うなら 自分で言うべきで 私たちが言っちゃいない

とは 思っているんですが、、、

(お正月にうちの親戚正月に若夫婦は不参加)

 

ダンナがねえ、、ベラなんです。

 

といことで 我が家の秘密 どう思います?

 

秘密なんて言いながら

こんなブログで ばらしてしまっているんですけどね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました