ジジイの朝は早い、ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」から

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

昨日撮りためていた録画の消費をしました。

ハードディスクの「空き」が慢性的に足りません。

 

IMG_2214-13

 

ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」(主演 本田望結さん)

私一人だったら最初の20分くらいで終了、消去。

設定に無理がありすぎてダメです。

ダンナがいてみていたので最後まで見ました。

 

このアリスチックな服は10歳にもなれば着ないだろう。

服がどう考えてもあり得ない。

泥で汚れても、海んで濡れても 次のシーンで同じ服を着ているので

着替えは何着持って行ったんだろう(旅行先での事件遭遇)

とか

このお父さん(岩城滉一さん)、年齢的に「父」じゃなくて「爺」だろう

とか

配役的にはじめから「犯人はこいつだ」

とか 突っ込みどころは満載でしたが、、

 

あらすじや感想は置いておいて、、、

序盤で 最初の被害者がでるシーンで

「年配の男性は朝が早いのに起きてこないなんておかしい」

という設定、セリフがありました。

 

それを見ていたダンナが

「そうだ、ジジイになると(年を取ると)、朝、起きてしまうんだ」

とつぶやいておりました。

たしかに、、ダンナの朝は早い。

4時台・・週2、 5時台・・週5 のペースで朝6時は寝坊クラス。

夜が遅かった日も 朝は目覚めてしまうそうです。

 

そして

「そうだ、ジジイになると(年を取ると)、朝、起きてしまうんだ」

のつぶやきの後、、

 

「ジジイの朝は早い」

「ジジイの朝はこない」

のどっちかなんだ

と 自虐ネタをぶっこんでました、、、

 

うん、、真理、、笑った。

 

ジジイの朝は早い か ジジイの朝はこない(byダンナ)

&ババアもね(byわたし)

 

「ぽっくり石」ってどこかに売ってないかねえ。

 

IMG_2208-3

 

それにしても本田望結さんて お姉さんも美人さんですよね。

姉妹ともフィギュアスケートをしているそうですが

フィギュアスケートってとてもお金がかかる競技らしいので

お金持ちなんだろうと推測。

美人で お金持ち、才能あり、、

うらやましいです。

 

私たちときたら、、

本田望結さんのドラマを見ながら

「ぽっくり石」の話まで行ってしまう、

老夫婦の会話は夢がありません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました