玉ねぎ1個100円?高くないですか?

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

玉ねぎは台所の必需品

近くのスーパーに行ったら目玉品ということで「85円」で売ってました

一袋の値段ではないですよ、、1個の値段

玉ねぎ1個85円、、目玉品!

ブランド玉ねぎじゃない普通の玉ねぎです。

IMG_1000-1

 

玉ねぎは今家に在庫がありません

泰平は3~4個入りの袋を買っておいてます。

お盆前に使ってしまって お盆中は必要なかったのでしばらく買ってませんでした。

最後に買ったのは7月のはじめ??

1個60円くらいだったかなあ

その前 春頃は 40~45円くらいでした。

「(春頃とkるあべると)高いなあ」と思いながら買いました。

 

「いい玉ねぎだから高いのかな~、うちは安いのでいいのに、、」

と思っていたら

70円、75円、、、、と行くたびに上がり、、

高いと思って我慢していたら なんと85円と、、、

もう買い置きがありません、、

60円でもっと買っておけばよかったです。

高かったので少しだけしか買ってません(今から思うと安い)

 

スーパーが高かったので近くの食品も売っているディスカウントストアへ、、

前は小ぶりの玉ねぎが3個入って100円くらいであったはず、、、、

 

残念、、、高い、、、 2個入りで198円

一個100円(99円)だった。 高い買えない、、

 

 

前に買った玉ねぎ

IMG_0998

たぶん一袋300円くらい?

IMG_1000

こんなに入っていたのに ↑

 

 

買わずに帰ってきました

 

玉ねぎってどんな料理にも使うけど

どうしても必要なのは、、、

カレー、シチュー、チャーハン、、、

野菜炒めとかは玉ねぎなしでもできます。

 

玉ねぎは 早生玉ねぎは5月から出るけど 普通は 夏の収穫です。、

普通のが市場に出る前の品薄状態の時期なのでしょうか、、、

あと ひと月すれば 安くなるのではと思ってます。

しかし、、、

ひとつ100円の玉ねぎは 結婚してから初めての気がします。

”今年は玉ねぎが不作で高い”

ということはないですよね。

たまたま 「在庫薄」の時期なだけですよね、、

 

玉ねぎ ないと困ります。

うちの地域だけ??

コメント

タイトルとURLをコピーしました