人様の投資ブログ好き、下世話~、はいそうです

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

人様のブログを読んで、人様のふところ具合を探るのが楽しい、

下世話です、

配当ひと月10万あるとか言う記事を見ながらてことは年間120万、、

これは税引き「前」?税引き「後」?

税引前なら3%の利回りで株に突っ込んだのは

税引き後なら税引前は年間150万、、3%ならもとは

みたいな計算をしてしまいます

さらに全部投資に突っ込んでいるわけじゃないから手元に貯金はいくらだろう、、とかね

さらにこれだけお金をためた人ってどんなお仕事かしら、、とか

ブログの記事で記載が無いかと探します

 

本当に余計なお世話、、でもまあこれって人の性(サガ)です

人の生活、人のふところ、人のゴシップ、、のぞいてみたい

 

もちろん豊かな生活羨ましいとも思っています

家の家計にあと月10万、イヤ5万、、3万あれば、、(ため息)

 

ひがみ、ねたみ、そねみ 入ってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました