東京2020オリンピックの宿、1年前(2019年6月)に予約しました

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
tokyo2020

クレジットの請求書が思ったより多かったので「なんだろう?」と思って確認すると

東京オリンピック2020の宿泊施設の引き落としがあっていました。

チケットの抽選発表があった6月20日に当選を確認して(21日)すぐに宿を探しました。

関東には子供がいますので泊めてもらえそうですが

それはいま現在のことで

転勤でいなくなってしまうかもしれません。

とにかく どこか泊まれるところを探さなければなりません。

ホテルの予約はいつごろからできるのでしょうか?

1年前?半年前?

予約が始まっても一般で申し込めるのでしょうか?

世界中から 選手団やコーチ、スタッフ、オリンピックの役員、政治的人物

そして親族や応援の人がやってきます。

選手団やコーチ、スタッフは全員選手村に泊まるのでしょうか?

オリンピックの役員、政治的人物は別途招待用の公的宿泊施設で泊まるのでしょうか?

もしかして自国大使館?

零細個人でホテルが取れる気がしないのです。

とれたとしてもとても高そうです。

ホテル業界は儲け時ですからね

ということで

抽選の発表があった6月21日

民泊サイトの「aribnb」で1年前から受付をしているところを見つけて申し込みました。

「aribnb」でも 1年前から予約のできるお宿は少なくて

やや遠めの宿泊施設となりました。

受け付けている宿泊登録が少ないのは

1年前で早すぎるからか

もう予約が入っているのか、、、

本当はもう少し近くで便のいいところがいいのですが、、、

これから 登録が増えてきてもっといい場所があったら考えます。

予算もありますからね

皆さんは 宿 どうしますか?

飛行機も販売が始まったらなるべく安い割引で購入しなければなりません

東京オリンピック2020 を地方から見に行くのは 本当に大変です

コメント

タイトルとURLをコピーしました