最後の夏、スポコンか?定年のいろいろ

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
定年その他

既婚子供夫婦&孫が帰省するなら

義母も含めて会食する場所がいるだろと探しています。

sumitB44129

小さい子供がいるから

個室が取れる場所がいいのです

 

息子夫婦の帰省であっという間にお金が飛んでいく

 

一人4000円から5000円くらいはかかるみたいです

義母まで含めると25000円

ホテル代まで含めると、、、

滞在のいろいろもかかるし、、

 

義母は一切飲み食いのお金は出さない

 

お店を選びながら

「高いなあ、、」と思う気持ちの中に

同時に「だんらんも今年で最後かなあ」と思っている自分がいる

義母があのよ~ってわけじゃないよ

自分がいなくなるかも って

来年 わたしはここにいるのか って

わたし何してる?
昨日(8/1)も旦那は帰ってくるのが遅かったおとといも遅かったその前も、、ご飯は帰ってくるのを待って一緒に食べてます。昨日は夕食を用意して待っていたら「わたし何やってるんだろう?」と思えてきました。毎日 旦那の帰りを待っているのが馬鹿みたい

今年が最後なら奮発して少し高くてもいいかなあ、、

最後のだんらんの思い出になるかな

 

最後の夏? スポコンか(笑)

 

心の隅でそんなことを思いながら店探し。

 

こんな私だが

昼ごはんは夫と普通に食事をしたよ

 

いつか、、、

 

あの時は普段と変わらなかった

と言われるのだろうか

 

来年も再来年もその先も夏のだんらんはある はず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました