「仕事する」と言ったらしい、定年高齢者継続雇用の2年目

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
定年その他

先夜、

「(継続で)仕事をすることにした」

という報告を受けました。

 

あと1年、高齢者継続雇用の契約社員です(契約期間は1年)

ハイ オメデトサン。

sumitB44492

決定事項です、相談ではありません。

雇用側に「このまま続けるか」と聞かれて

「続ける」と返事をしたらしいです。

 

まあ 「そうなるだろうなあ」と思っていたので

「やっぱり」という感想しかないです。

が、、、

ちょこっとだけ「事後報告かよ」とは思いました。

きっと結果は同じですが。

 

「そうなるだろう」と思っていたけど 気になるのは条件、、

退職前と全く同じ勤務時間(もっとハード?)と責任なのに給料半額

これは何とかならないものか、、

 

「条件は?(変更あった)」

答えは、「そのまんま、、」だそうです。

「提案」や「要望」など「変更してほしいこと」についは

なにも聞かれていない、言ってないとのこと。

 

「言いにくいよ~」

そんなもんですね。

 

私としては 給料半額の部分よりも

退職前以上の働き方(勤務・時間)のほうが気になります。

あんた それでいいのかい?

足元見られてないか?

必要とされる、頼られる、人生には必要だよね、定年後
定年定食後の再雇用・契約社員の安い給料で定年前と同じ仕事をしている夫。きつい、忙しい、休めない ながらも2年目に突入しそうです。「きついなら辞めてもいいよ」的なことも言ってみましたがどうも夫はこのまま仕事を続けたさそうです。そうですよねえ「

 

これも一種の裁量労働??なのでしょうか。

「言いにくいよ~」で終わり

 

私は いろいろと複雑です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました