うっかりぶつけた足先が痛い、不注意でした

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

寒中お見舞い申し上げます。

関東地区の雪が大変そうですね。

テレビで見ていると道も一面雪が積もって、

電車もバスもタクシーもたくさんの行列で大変なご苦労だと思います。

 

九州は寒いですが今のところ雪は降っていません。

北のほうだから、、南だからと天気が一定でないのは不思議ですね

前回の雪の時は九州に積もって他の北の地域には積もっていませんでした。

関東の子供に電話したら、「こっちは積もってないよ」と返ってきました。

九州も雪には弱いですが 何よりも違うのは人口密度です。

テレビで見る駅やバス停の様子がもう、、本当に大変そう。

地方ではあそこまで人が渋滞(?)することはありません。

お怪我のないようにお祈りいたします。

 

さて 私のこと

IMG_0134

汚い足ですみません。

テーブルの端に足をぶつけてしまいました。

家の中で普通に歩いていただけでケガをする、あほですね。

家の中って意外と無意識に家具とか物の配置とか憶えていてあまり足元を気を付けることはありません。

 

年末年始の掃除の際、

スペースを広げるために あまり使っていない小テーブルをたたんで壁に立てかけました。

正月が終わった後も もともと使用頻度が低かった小テーブルはそのままでした。

何も考えずに歩いていたら足元の小テーブルにゴツンです。

いつもと配置が違っていました。

痛かった。

IMG_0136-2

でっぷりと腫れて色が変わっています。

指そのものも痛いけど

外出する用事があったので靴を履くのが痛かったです。

外でも中でも歩くのが痛いです。

小さい指でも 支障が出ると踏ん張りがきかないものです

小さい足で数十キロの体重を支えているのですから人間の体はすごい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました