父の日は何かした?我が家はアマゾンタブレット。

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
こんな二人

父の日終わりました。

我が家は行事をしない家族です。

 

「父の日プレゼント」とか「おごちそう」とかコマーシャルやってましたが

「おごちそう」らしきものは作りませんでした。

 

sumit501900

 

よく考えると

私がダンナにプレゼントをする日ではないですね

「父」の日 です。

「夫」の日 ではありません。

 

子供からは、、、、、残念ながら何もなし。

「父の日」は「母の日」に比べて影が薄いですから。

しかし残念ながら我が家では「母の日」も子供からは何もなし。

平等と言えば平等。

 

ああ 子育て失敗したかしら、、

 

プレゼントがほしいわけではないです。

「暖かいいたわりの言葉」も期待しません。

せめて 現状把握の「元気してる?」くらいは欲しいものです。

 

こんな風にグタグタ思っているくせに

平気な顔をして

「(行事事は)何もしなくていいからね、自分のことに使いなさい」と

子供にいい顔をしているのです。

たちの悪い「かまってちゃん」親です。

 

テレビを見ていたら

「父の日は寝るまで期待していたが何もなかった」

と言っている人がいました。

みんなそんなもん(期待する)なんですね。

ちょっと安心。

 

今年は私から夫にプレゼントをしました。

「お金があるのは今年までかなあ(貧乏なりに)」

と思ったのと

「長年のご苦労様」を兼ねて、、、

 

Amazon の ファイアータブレット です。

うちはガラケーで用は足りてます。

でも タブレットというものを使ってみたいそうです

 

「指でシュシュシュというのをしてみたい」

「ちょっと調べ物をするのに欲しい」

「寝転んでインターネットがしたい」

などなど言っていたので購入。

 

wifiがつながるところなら

パケホーダイなどの契約はいりません。

タブレットだけがあれば十分使えます。

 

自室に持って行ったけど 使っている??

 

父の日 ありがとう!ね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました