独立後の子供宅を初訪問

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
子供全体&未婚

独立後の子供の部屋を初めて訪れました。

子供たちの就職後の住居って行ったことがないんです。

荷物を送ることもあるので 住所は知ってます。

 

転勤の辞令が出てから

各々自分たちで部屋を決めて

親にも確認のための書類が送ってくるのでサインしておしまい。

仕事をしながら荷物をまとめ、業者を決めて 一人で引っ越してます。

今はネットで部屋の検索もできるし 引っ越しも頼めます。

ネット以前の引っ越しはどうしていたんでしょうか??

 

上の子と合わせて全部で6回引っ越しをしていますが全部知りません。

今回初めての部屋確認です。(既婚の子供はこの前行きました)

 

普段は子供の近くに行っても会うことはないですね。

普通はホテル泊まりをします。電話もしません。

電話するとしても

「東京まで来てるよ。○○ホテル」

「あら、来てた?」

「元気してる?」

「うん」

「じゃあね」

「じゃあね」

終了。

子どもに会うのは 帰省のときだけ、、

 

親が県外まで行くのは

何かの用事があってのことで

田舎なので移動に往復2日 + 用事1日~2日 で旅程が埋まってしまいます。子供に会う時間はありません。

 

10万円近くかけて子供に会うだけの目的で行くことはないです。

 

sumit525400

 

で、、

子供の部屋が散らかっとる、、というか雑然としてる

仕事をしながら引越しをして、荷物を開ける間もなく仕事に行って、段ボールから出して使っとる、着とるわ、、

って感じで で半開きの段ボールが部屋中にあります。

 

物件自体はとてもきれいで 新しくて 明るくて、、お風呂もきれいで、、

台所はちょっと狭いけど単身者向けならこんなもんでしょう。

 

しかし、、、そこここ半開き段ボールだらけ、、

 

単身者用の住居なので広くはありません。

段ボールを積み重ね、隙間を作って寝ました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました