成田空港から神奈川県が遠かった

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

まだ関東滞在中です。

6日は知らないところの移動でとても疲れました。

何より成田からの移動が遠かったです。

出発地の飛行場までの時間が長いのは体験済み覚悟済みでしたが
成田からが思いもかけず遠い、長い。

成田に着いたのが16時(2時間のフライト)
預けた手荷物を取ったりして16時30分
売店でパンを買ってかじってちょっとだけうろうろ
17時ごろ移動開始
成田→上野(京成)→(jr上野)18時半
横浜着 20時ちょっと前
目的地 21時

う~ん
自宅付近のバス停を朝7時44分に出たんです
間で乗り換えのタイムラグを含めて13時間、、

乗り換えのタイムラグは仕方ないのでこれでも結構まじめに目的地までまっしぐら、、だったんです。(といっても電車の乗り継ぎがわからなくて逃した電車も多い&最短路線でもないと思う)
長い、、
成田→横浜 3時間 +目的地1時間
早い電車を使わなかったからしょうがないですかね
ケチって成田→横浜で2000円くらいでした。

東京都の西側や神奈川県はやっぱり成田は遠い気がします
でも安い飛行機(LCC)を使おうと思ったら成田空港なんですよね、、

お金と比例ですねえ
安い 遠い 時間がかかる
高い 近い 便利

目的地や住んでいる場所にもよりますね

千葉付近の人や目的地なら成田が便利でしょうし、、

B7378

翌日は朝起きたものの 二度寝して起きた時間は13時、、

移動疲れ

ゴロゴロを引きずってきた右手が筋肉痛

東京って駅が大きいし ホームも長いし 上がったり下がったりの階段も多いですね。

車輪がついていても階段を上り下りの時は持ち上げます

重い、、何度 上り下りがあったか、、、

 

自宅でゴロゴロしているので体もなまっていてかなり疲れました、

都会の人は 通勤とか外出だけで結構運動している気がします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました