ニンジンの「詰め放題」に挑戦、意外と面白いものです

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
買物

スーパーに行ったら

「人参詰め放題!¥300」というのがあったので挑戦してきました

 

節約版踏みや貧乏紹介とかのテレビでびっくりするほど詰めているおばさんいますよね

詰めているというよりビニールに乗せてます

テレビを見るまで

「詰め放題」っていうのは

”ビニールの上の端ギリギリまで詰めること”

と思ってました、、、

崩れなければ はみ出ても積み重ねられるんですね、、

 

やってみたら意外と面白い

どれだけうまく詰め合わせるかパズルのようです。

ジャガイモとかジンジンのような丸いものは大小がないとうまく詰まりませんが

人参は細いところ太いところがあるので

三角形を組み合わせるように入れていきます。

 

いわば おばちゃんの積み木。

 

思わず楽しい!!

これだけゲットしました。

P6102106

 

やっている人がいなかったので 始めるのが恥ずかしかった。

やっていると人が増えてきます。

”みんなでやれば恥ずかしくない”

”みんな誰かがやるのを待っている”

P6102110-22

P6102111-2

これだけで300円、、安いのか高いのか?

P6102113-2

数えてみたら27本でした

クレーンゲームよりは効率がいいはず、、です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました