おでん、らくらくごはん & 朝の送迎

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
食材

元気です。

いつものダラダラ家計と買い物ブログ にもどります。

ときどき 暗ーいモードになるかもしれませんがよろしくお願いします

 

マックスバリューにいったら練り物が半額だったので手あたり次第購入

IMG_1078

IMG_1081

竹輪 ① 6個

竹輪 ② 7個

IMG_1083

かく天 7個

IMG_1086

イカ天 1個

かにかま6個

IMG_1088

おでんにします

カニカマはおでんようではありません(サラダ用)

半分は冷凍(次回又は追加用)。

購入したもののほかに冷蔵庫の中の 卵 こんにゃく ニンジンを追加しました。

すごく具の種類の少ないおでんですが安いので満足です。

 

味付けは 水に めんつゆ 出汁のもと、濃い口しょうゆ、みりん

分量は適当、足りない 甘い しょっぱい などを確認しながら上記のものを足していきます

 

二人ですので2日ほど食べます

「おでんはおかずじゃない」という人もいますが うちはちゃんと「ご飯のおかず」として食べてくれます。

いいダンナでしょう、、

そう いいダンナさんなんです、、、

さて 今朝はうちの地方は雨でした

雨の日は2輪が使えないので車で会社近くまで送っていきます。

昨夜は眠れなかったので 朝まで起きていてそのまま送りました。

ちょっと不眠気味、、

なんか 不健康な日々です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました